HB-log

経営、母親、筋トレを通して

学歴がなくても自由は獲得できる

今まで沢山の本を読んできた中で

一番大きく好転するきっかけとなった本は

ロバート・キヨサキ著者

金持ち父さん 貧乏父さん」だ。

 

日本では良い学校に行って、

良い大学を出て、

良い会社に勤めれば

安泰だとされていたが、

大きく崩れてきている事実。

 

もはやこれからの時代は自分をブランドにしたり

自分にスキルをつけ稼ぐ力をつけない者は

一生あくせくと働き続けないければならない。

 

どんなにいい大学を出ていたとしてもだ。

 

国すらも国民に投資を進める時代になった。

 

自分の身は自分で守る時代。

 

そう分かってはいながら

現状から動かない人は多いし、

実際どう動けば良いか

わからない人も多いのではないだろうか。

 

私はこの著者の本を読み、

その思考をできるだけコピーし、

行動に移しただけで

経済的自由も増えた。

 

日本人は挑戦しない人が多い、

現状維持や安定を求める。

 

 

リスクはつきものだけど、

何かアクションを

起こしていけば

必ず今から見える未来が

変わるはずだ。

 

もしこれから先に

自分が働けなくなった時の為にとか

自由な時間が欲しいという方には

この本を読み、

行動する事をオススメする。

 

 

私も新築で建てた7年目の

住みやすい環境の良い

持ち家をすぐに売り、

一時期は家族4人(主人と子2人)で

狭い賃貸マンションに住み、

湯船生活ともかけ離れた生活を

強いられたが、

現在は不労所得

得られる物件を2箇所手にし

自由な時間も増えた。

 

 

時間は財産。

 

 

何かを手に入れたい時は

何かを手放さないといけないのは

絶対的な法則。

 

 

痛みの先に必ず幸せがあるのだ。

 

 

今が何歳であろうと挑戦した方がいい。

 

 

もし、現状に満足していないなら

行動を通し、

自分を動かしていく他ないのだ。

 

 

この本は私の生き方を大きく変えた。

 

まだ読んだことがない方には

強くオススメしたい。