HB-log

経営、母親、筋トレを通して

年齢を重ねている人程必要な筋トレ 

ロダンサーになって11年。

 

踊りを始めてからは今年で23年目を迎える。

 

 

バレエにしろ舞踊は体を非常に酷使する。

 

 

その上でトレーニングは欠かせない事を

故障を通して理解した。

 

若い時は何だっていける気がする、

歳を重ねる度に若さは

財産だと更に深く理解できる。

 

 

舞台中に腰を痛めた事がきっかけで

本場のダンサーより

筋トレとランニングの必要性を教えていただいた。

 

 

筋トレは苦痛で仕方なかったけど、

とりあえず強化しないと

またこの痛みに襲われるのかと思うと

恐くて行くしかなかったという感じで

始めたトレーニング。

 

今ではすっかり日常化し、週5でジムに通う。

 

 

歳を重ねている人ほどトレーニングをする重要性は

大きい。

 

 

加齢は必須でも

衰えは行動で回避できるからだ。

 

 

実際に腰痛(ぎっくり腰)がなくなった。

 

 

今は24時間空いているジムもあるし、

オンライントレーニングやYoutube動画も

たくさんある。

 

 

自分に合ったやり方で始めて継続できる環境。

 

 

時間がないを言い訳にできないこの時代に

自分に言い訳を続ければ

体は予想以上に衰退するし、

今すぐ行動をすれば、

年齢より若くて故障しない体を

手に入れる事ができる。

 

 

体は資本。

 

 

体への投資の必要性は経験を通して

断言できる。

 

今すぐ始めよう!